よくある質問(すべり症スクール)

よくある質問

どんな症状でも参加して大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。

軽い症状から重い症状、また、現在は大丈夫だが予防のために参加していただくこともOKです。

ただし、尿や便がかってに出てしまう(膀胱直腸障害)、自分の力で足首が動かせないなどの(麻痺)がある場合には手術適応となりますのでご参加いただけません。

スクールの開催は大阪のみですか?

はい、今後も大阪でのみ開催予定です。

次回の開催時期は未定となっております。

遠方からご参加の方にはご不便をおかけいたしますが、足を運べる方はぜひご参加いただけたらと思います。

また、日帰りは厳しいという方は、スクール開催場所の近くにある下記ホテルに宿泊するのが便利かと思います。

●アパホテル〈新大阪駅前〉 スクール会場から徒歩3分

https://www.apahotel.com/hotel/kansai/osaka/shinosaka-ekimae/

※スクール開催場所(新大阪駅近くの施設)はお申し込み者のみ後からお伝えします。

2時間で全員に教えるとなると個別対応の時間があまり取れないと思いますが大丈夫でしょうか?

確かに付きっきりで教えるわけではないのでお一人お一人への対応には限界がありますが、

集まる方は全員、すべり症の女性なので、他の方への説明などを聞くことですごく参考になると思います。

実際に、過去に当院で個別にセルフケアを教えることもしましたが、今回のようにスクール形式で行った方が改善して喜んでいただけた方が多かったです。

てんどう先生の大阪の治療院に通院できるところに住んでいますが、スクールに参加してもいいでしょうか?

もちろん、大丈夫です。

自分で治したい!という方もいると思いますのでぜひご参加ください。

西住之江鍼灸整体院