「腸腰筋のコリ」が腰椎のズレを大きくし、神経を圧迫する
すべり症の方は腸腰筋がコリ固まってしまうと、立っている時や、歩行時に腰を反って歩くことになり、腰椎のズレを大きくして神経を圧迫します。
「腰椎のねじれ」が腰椎の関節・椎間板の痛みを引き起こす
私が触診で背骨を両手ではさんで上から下になぞると、腰椎のあたりで背骨が右か左にねじれているのがわかります。
腰椎がねじれることで、腰椎の関節・椎間板に負担がかかり、寝返りや、歩き出し、起き上がり、腰を曲げる動きや、座っているときの痛みを引き起こします。
「腰椎のねじれ」施術後の変化
当院でしか受けられない【すべり症の専門施術】
「腰椎のねじれ」を戻すために、身体全体のねじれを改善します。
一般的に、骨の歪みを治すというと、ボキッと関節を鳴らす施術をイメージされる方が多いと思いますが、
当院では、首・背骨・骨盤・股関節・足首を、揺らしたり、振動を与えたりして、関節のつまりを取りながら優しい刺激で全身のねじれを整えます。
また、「腸腰筋のコリ」に対しては、筋肉をグリグリ揉む施術ではなく、腸腰筋が付着する骨盤や股関節を動かしながら深部のコリをほぐしていきます。
このように当院の施術は、優しい刺激で骨や筋肉に負担をかけませんので、足腰の悪い方やご高齢の方、整体がはじめての方でも安心して受けていただけます。
※初回に検査をしてから、あなたに合った通院期間や回数を説明させていただきます。
お電話ありがとうございます、
西住之江鍼灸整体院でございます。