すべり症のセルフケアスクール

こんなことでお困りではないですか?

整形外科で検査をして「すべり症」と言われて、

  • 薬を飲んでいても痛みや痺れが改善しない
  • 「いつか手術しないといけない」と不安でいっぱい
  • てんどう先生に直接会って、セルフケアを教えてほしい
  • てんどう先生の治療を受けたいが治療院には通えない

もし、このようなことでお困りであれば、ぜひ「すべり症のセルフケアスクール」にご参加ください。

スクールに参加された方の声

初回のスクールからセルフケアを2ヶ月実践した時点での感想です。(3回目スクール後にご協力いただける方のみ撮影)

朝起きるときも激しい痛みがありましたが、スーパーまで20分普通に歩けるようになりました

兵庫県から参加 岡田さん

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

2年間辛かった足のしびれが1回目のスクール後になくなりました

東京都から参加 上田さん

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

つま先に力が入りにくく、歩き方がぎこちなくなっていましたが、スムーズに歩けるようになってきました

東京都から参加 歯科医師 伊藤さん

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

10分歩くのも辛かったのが、2時間ショッピングしても大丈夫になりました

京都府から参加 西川さん

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

5分歩くと辛かったのが、1時間歩けるようになり手術の話が白紙になりました

大阪府から参加 中井さん

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

お尻や足の痛みで長く歩けなかったのが、今ではハイキングにも行けそうです

京都府から参加 中村さん

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

手術レベルの私でも、少しずつですが歩く距離、立ち時間は伸びてきています

兵庫県から参加 岡本さん

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

スクールをしようと思ったきっかけ

皆さん、こんにちは!「脊柱管狭窄症・すべり症の専門家」てんどう先生です!

本来なら、セルフケアでの改善が難しいのであれば当院の治療を受けていただきたいのですが、

すべり症という病気は、1、2回の治療で改善できるわけではなく、ある程度の期間、日を詰めて大阪の治療院(当院)まで通院していただく必要があります。

ですが、遠方のため通院ができないという方もたくさんいると思います。

 

現在、当院(西住之江鍼灸整体院)には全国から、

  • 頻繁に通えないが、一度、直接からだ(状態)を診てもらいたい
  • 通院は難しいので自分に合ったセルフケアを教えて欲しい

というお問い合わせを多数いただきますが、

治療希望の方の予約でいっぱいで、セルフケアを教える時間をしっかり確保することは難しい状態です。

以上の理由から、頻繁に通院できないのでセルフケアを教えてほしいという方の予約は、申し訳ないのですがお断りしている状況です。

 

ですが、すべり症でお困りの方を一人でも多く救えないかと悩んでいました。

そこで考えたのが、すべり症のセルフケアをマスターしてもらい、自分で治せるようになっていただく。

これが、今回の「すべり症のセルフケアスクール」です。

※スクールは「女性限定」とさせていただきます。

具体的な内容は?

スクール内容の一例

写真は左右にスライドできます

講義スケジュール

※第1回目の講義前に、お一人お一人のお悩みの症状をLINEしてもらってスクールを始めます。

1回目

  • 医者も知らないすべり症の治し方解説
  • すべり症を悪化させない立ち方・歩き方
  • 全員共通のすべり症の最重要セルフケア3選

2回目

  • セルフケア2選 (状況に応じて変更あり)
  • セルフケア個別指導

3回目

  • セルフケア2選 (状況に応じて変更あり)
  • セルフケア個別指導

上記はあくまでスケジュールになりますので変更する場合がございます。

セルフケアの内容は主に、私の書籍・ YouTubeからお伝えしますが、

書籍や YouTubeでは説明していない細かいポイントや、力加減なども詳しくお伝えします。

 

また、同じすべり症でも症状は人によって異なりますので、

その場合には、特にどのセルフケアを中心に行えば良いのか、また他にどんなセルフケアをすれば良いのか?もお伝えします。

 

人数は10名限定で、3ヶ月間で月1回、合計3回の授業があります。

皆さんはスポーツクラブに行って、スタジオでヨガや体操を受けたことはありますか?

イメージとしては同じような形式で行いますが、私が一人一人のセルフケアのやり方があっているか、直接からだに触れさせていただきながら確認しに回ります。

 

時間は2時間ありますので、お一人、お一人の質問に対してもお答えできると思います。

ぜひ皆さんでお互いに励まし合いながら、薬に頼らない、手術に頼らずに痛みとしびれからおさらばしましょう。

3つの特典

期間限定でLINE質問し放題

スクールの受講期間中は無制限で質問できますので、自宅でも安心してセルフケアを継続できます。

動画でスクール内容の復習

スクールでお伝えした内容を動画撮影して、LINEにお送りします。

ご自宅で復習することが可能です。

個別相談会への参加

スクール後に希望者のみ30分間の質問相談会をしますので、なんでもご質問ください。

場所や日程

【場所】新大阪駅近く

詳しい場所は、お申し込みをされた方にだけLINEで個別にお伝えさせていただきます。

 

【日程】

第1回:3月13日(水)13時〜15時

第2回:4月10日(水)13時〜15時

第3回:5月8日(水)13時〜15時

料金

すべり症のセルフケアスクールは3ヶ月間のコースです。

3ヶ月間で3回の授業を行います。

定員は10名限定(増える場合があります)

料金は、15万円(税込)です。

※スクールは「女性限定」とさせていただきます。

お支払い方法

お支払いは銀行振り込みでお願いします。

下記の申し込みボタンを押して、LINEで友達追加していただくと、

振り込み先の案内をさせていただきます。

よくある質問

どんな症状でも参加して大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。

軽い症状から重い症状、また、現在は大丈夫だが予防のために参加していただくこともOKです。

ただし、尿や便がかってに出てしまう(膀胱直腸障害)、自分の力で足首が動かせないなどの(麻痺)がある場合には手術適応となりますのでご参加いただけません。

スクールの開催は大阪のみですか?

はい、今後も大阪でのみ開催予定です。

次回の開催時期は未定となっております。

遠方からご参加の方にはご不便をおかけいたしますが、足を運べる方はぜひご参加いただけたらと思います。

また、日帰りは厳しいという方は、スクール開催場所の近くにある下記ホテルに宿泊するのが便利かと思います。

●アパホテル〈新大阪駅前〉 スクール会場から徒歩3分

https://www.apahotel.com/hotel/kansai/osaka/shinosaka-ekimae/

※スクール開催場所(新大阪駅近くの施設)はお申し込み者のみ後からお伝えします。

2時間で全員に教えるとなると個別対応の時間があまり取れないと思いますが大丈夫でしょうか?

確かに付きっきりで教えるわけではないのでお一人お一人への対応には限界がありますが、

集まる方は全員、すべり症の女性なので、他の方への説明などを聞くことですごく参考になると思います。

実際に、過去に当院で個別にセルフケアを教えることもしましたが、今回のようにスクール形式で行った方が改善して喜んでいただけた方が多かったです。

てんどう先生の大阪の治療院に通院できるところに住んでいますが、スクールに参加してもいいでしょうか?

もちろん、大丈夫です。

自分で治したい!という方もいると思いますのでぜひご参加ください。

西住之江鍼灸整体院